共同利用に関する事項

1.共同利用先

当社が定めるプライバシー・データガバナンスの条件を満たし、かつお客様によりよいサービスを提供する
ために個人データの提供が必要な場合に該当するグループ会社は以下の通りです。

<共同利用する企業一覧※>

・沖縄セルラー電話株式会社

・KDDI株式会社

・OTNet株式会社

・沖縄セルラーアグリ&マルシェ株式会社

・auエネルギーホールディングス株式会社

・auエネルギー&ライフ株式会社

・auフィナンシャルホールディングス株式会社

・auじぶん銀行株式会社

・auフィナンシャルサービス株式会社

・auペイメント株式会社

・auアセットマネジメント株式会社

・auフィナンシャルパートナー株式会社

・au損害保険株式会社

・auコマース&ライフ株式会社

・UQコミュニケーションズ株式会社

・auカブコム証券株式会社

  • 共同利用する企業は随時追加されます。

2.共同利用の条件

・当社と同等の安全管理措置を講じること。

・ISMS、Pマーク等外部のセキュリティに認証、評価を得ていること。

・個人データを共同利用することで、お客様により良いサービス提供、ご案内することが見込めること。

  • 条件については社会情勢の変化等に応じ、適宜追加・見直しをしてまいります

3.共同利用の停止

お客さまにサービス・商品等に関するお知らせその他の情報を提供に関する共同利用につきましては、お客さまからの停止のご要望があった場合、以降の共同利用を停止いたします。

<停止の対象となる個人データの項目>
以下の企業から共同利用される個人データ※
・auじぶん銀行株式会社
・auフィナンシャルサービス株式会社
・auペイメント株式会社
・auアセットマネジメント株式会社
・au損害保険株式会社
・auカブコム証券株式会社
・auフィナンシャルパートナー株式会社

  • 共同利用の停止の手続きをなされた場合でも、アプリ・Webサイト・その他媒体でご説明している内容に基づき配信されるお知らせやその他情報の配信は、各媒体で配信停止手続きをされない限り配信されます
  • 共同利用停止後も、「4.利用目的」で記載したその他利用目的の範囲内で共同利用を行います
  • お客さまからの停止のご要望後に新規にau IDを作成された場合、再度共同利用停止のお手続きが必要となります
  • 共同利用停止まで1か月ほどお時間を要する場合がございます

<問い合わせ先>
共同利用停止のお申し込みを希望される場合には、サービスをご利用されている以下いずれかの企業までご連絡ください。

  • お問い合わせの際は「KDDIグループにおける個人データの共同利用」に関するお問い合わせである旨をお伝えくださいますようお願い申し上げます。
■auフィナンシャルサービス株式会社

1.au PAY カードをご利用のお客さま

電話:03-6758-7388
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

2.au PAY スマートローンをご利用のお客さま

電話:0570-003-858
※一部のIP電話からはご利用いただけない場合がございます。繋がらない場合は下記の番号へお問い合わせください。
電話:023-695-3858
受付時間:9:00~18:00(年中無休)

■auじぶん銀行株式会社

電話:0120-926-111
受付時間:9:00~17:00(12月31日~1月3日を除く)

■auペイメント株式会社

電話:0120-364-033
受付時間:9:00~20:00(年中無休)

■auアセットマネジメント株式会社

電話:03-5657-7185
受付時間:9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除きます)

■au損害保険株式会社

電話:0800-700-0600
受付時間:9:00~18:00(年末年始を除きます)

■auカブコム証券株式会社

共同利用停止のお申込みを希望される場合にはこちらから共同利用停止の手続きをお願いします。
※auカブコム証券株式会社のページへ遷移し、ログインが必要となります。

■auフィナンシャルパートナー株式会社

共同利用停止のお申し込みを希望される場合には、下記留意事項をご一読いただいたうえで、以下受付メールアドレスまで、必要事項を記載して共同利用停止を希望する旨、ご連絡いただきますようお願いいたします。
<留意事項>
 ・メールでご連絡いただいた後、翌営業日以降にauフィナンシャルパートナー(以下「auFP」といいます)にてご本人様確認をさせていただくこと
 ・ご本人様確認ができた場合、auFPからの受付完了の返信をもって共同利用停止受付が完了すること
 ・ご本人様確認ができない場合、又は必要事項の記載が不足している場合、auFPからの確認のメールにご返信いただく必要があること
  ※auFPからの確認のメールにご返信いただき、ご本人様確認ができた場合に初めて共同利用停止受付が完了いたします。
 ・auFPがお送りする以下アドレスからのメールを受信できること
  ※auFP返信アドレス「customer@fp.au-financial.com」の受信許可設定をお願いいたします。
 ・ご本人様以外からの申告、虚偽の申告であることが判明した場合、利用停止できないこと

必要事項 記入例
①ご本人の氏名(漢字、フリガナ) 英雄 太郎(エイユウ タロウ)
②生年月日 1985年4月1日
③ご登録住所

(XXX-XXXX)東京都XX-XX-XX

●●マンション101号室

④電話番号 090-1234-5678
⑤申告者からのお申し出であり、必要事項に虚偽がない旨 英雄太郎本人からの申し出です。記載に虚偽はありません。

受付メールアドレス:info@fp.au-financial.com
※ 土曜・日曜、祝日、ゴールデンウイーク期間、年末年始は翌営業日以降の対応とさせていただきます。