映画をもっと楽しく、もっと身近に。
12月1日は「映画の日」
そうだ、映画館で映画を観よう!
皆さん、映画はお好きですか?
「好き」と答えた方は、どれぐらいの頻度で映画館に行きますか?
実は12月1日は「映画の日」。
エジソンが発明した映画の上映装置「キネトスコープ」が、1896年11月25日〜12月1日に神戸市で輸入上映されたのですが、
その年から60年目にあたる1956年に日本映画連合会が記念日として、12月1日を「映画の日」と制定したのです。
ということで、今回はユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添さんに、映画館で映画を観る魅力についてお伺いしました!
圧倒的な臨場感で映画の世界に没入!
こちらでは「新時代の“エンタテイメント・コンプレックス”として、多くのお客様に映画を楽しむ喜びと、これまで体験したことがない全く新しいエンタテイメント体験を届けたい」と、最高・最良のエンタテイメント空間を作り出す最新鋭の映像システムを導入し、様々なジャンルの映画を上映しています。
スクリーン数は11と沖縄県最多。また沖縄初導入となる、全く新しい映画体験が可能な「4DX」「SCREEN X」などの次世代型映画鑑賞システムも導入しています。
遊園地のアトラクションのようなドキドキ感が楽しめる「4DX」(フォー・ディー・エックス)。
“新時代の映像体験シアター”とよばれる4DXは、シーンに合わせて座席が動くだけでなく、風、水、香り、フラッシュなど多感覚に訴える20種類の特殊効果によってリアルな体験が可能に。まるで映画の中にいるような感覚が味わえます。
次世代型映画上映システムとして世界的に注目を集めている「SCREEN X」(スクリーン・エックス)では、正面のスクリーンに加えて両側面(壁面)にも映像が写し出され、270度の視界すべてで映画鑑賞をすることができます。
視界が全方向から覆われているので圧倒的な没入感と緊迫感が楽しめて、映画に包み込まれるような不思議な感覚に。
映画館でしか味わえない体験を!
「4DX」「SCREEN X」が楽しめるユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添で、今まで味わったことがない感動体験をしてみませんか?
映画のお供にはやっぱりポップコーン!
映画鑑賞といえばポップコーン。
ユナイテッド・シネマPARCO CITY浦添の売店では、塩、キャラメル、北海道バターしょう油味のポップコーンを販売しています。
サイズはS、M、Lの3種類から選ぶことができ、MとLサイズはハーフ&ハーフも可能です。
そんな人気で定番のポップコーンは「自宅でも楽しめるように」と、お土産ポップコーンも販売中。
映画は鑑賞せず「おみやげポップコーンの購入だけでも大歓迎」とのことなので、「今日は自宅で映画鑑賞を」という時には、ぜひ!
映画の日以外も劇場で映画を楽しむなら
auスマートパスプレミアムがおすすめ
auスマートパスプレミアムならauシネマ割で毎日映画が1,400円(大人料金・税込)で鑑賞できます。
さらにポップコーンも100円オフで購入できます!
自宅でゆっくり映画を見るのも良いのですが、大迫力の映像や音を楽しむならやっぱり映画館ですよね!
今年の映画の日は、テレビやパソコン画面とは違った大きなスクリーンで、気になっていたあの映画を楽しんでみませんか?
文:Laifue編集部