日頃は沖縄セルラー電話サービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
■前回からの変更点
3.対象サービスと影響
ご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在復旧しております。
1.日時
2025年1月10日(金)午後4時32分から午後5時50分頃
2.影響エリア
全国
3.対象サービスと影響
(1)au(5G SA契約のお客さま)、UQ mobile(5G SA契約のお客さま)の通信
※5G SA契約以外の5Gと4G LTEのお客さまには影響がございません。
<音声通話>
ご利用できるようになりました。
<データ通信>
ご利用できるようになりました。
<SMS(Cメール、+メッセージ)>
ご利用できるようになりました。
(2)UQ WiMAX(5G SA契約のお客さま)、UQ WiMAX回線利用MVNOの通信(5G SA契約のお客さま)
※5G SA契約以外の5GとWiMAX2+のお客さまはご利用できます。
<データ通信>
ご利用できるようになりました。
4.復旧日時
2025年1月10日(金)午後5時50分頃に復旧しました。
5.原因
全国エリアをカバーする音声・データ関連の通信設備の故障
6.お客さまへのご案内
・ご利用しづらい場合は、電話機やルーターの再起動か機内モードON/OFFをお試しください。
・「副回線サービス」をご利用のお客さまは回線を切り替えてご利用くださいますようお願いいたします。副回線の利用方法は以下のホームページをご参照ください。
https://www.au.com/mobile/service/sub-line-subscribed/