転用承諾番号に関して

NTTフレッツ光インターネットよりお乗りかえの場合、下記の確認をお願いします。

転用承諾番号取得時のNTT西日本受付窓口および受付時間
<インターネットでお手続きする場合>
https://flets-w.com/collabo/
受付時間:7:00~25:00 土日祝日も受付
 
<お電話でお手続きする場合>
0120-553-104
受付時間:9:00~17:00 土日祝日も受付
※Webによるお申込をご案内される場合がこざいますが、外出先等でインターネット環境が無い場合はその旨お伝え願います。
※「転用承諾番号」の有効期間は、発行日から15日間です。15日を超えた場合、「転用承諾番号」は無効となります。
転用承諾番号払い出し時の確認事項
1. お客さまID/回線ID or ひかり電話番号(コールセンターのみ連絡先番号でも可)
※「お客さまID/回線ID」とは、フレッツ光開通時にNTT西日本よりお送りした「お申込み内容のご案内」に記載されている「CAF」で始まる英数13桁、もしくは「L」で始まる英数16桁の番号のことです。
2. 設置場所住所
3. 契約者名義
4. 現在のお支払方法(請求書/口座振替/クレジットカード/ISPによる一括請求/NTTおまとめ請求)
 請求書の場合:送付先名・送付先住所
 口座振替の場合:金融機関名・支店コード
 クレジットカードの場合:カード番号下4桁など
NTT発番で固定電話の名義がご不明、もしくは記憶が曖昧な場合、下記について確認させていただきます

現在ご契約いただいている光コラボレーション事業者よりお乗りかえの場合は、下記の確認をお願いいたします。

事業者変更承諾番号の取得について
現在ご契約いただいている光コラボレーション事業者にご連絡のうえ、事業者変更承諾番号をお受け取りください。
事業者変更承諾番号払い出し時の確認事項
1. 契約ID(CAF番号)またはひかり電話番号
2. 契約者名義
3. 設置場所住所
4. NTT西日本と付加サービスを直接ご契約されているかどうかの有無
現在付加サービスをNTT西日本とご契約中の場合
現在付加サービスをNTT西日本と直接ご契約されている場合は、「情報開示許諾」のお手続きを実施いただく必要がございます。
下記をお用意の上、NTT西日本へご連絡をお願いいたします。

1. 契約ID(CAF番号)またはひかり電話番号
2. 契約者名義
3. 設置場所住所
4. 付加サービスご利用料金のお支払い方法
【手続き方法】
<インターネットでお手続きする場合>
https://flets-w.com/collabo/change/
受付時間:8:30~22:00 土日祝日も受付
<お電話でお手続きする場合>
0800-200-1057
携帯電話からもご利用可能です。
受付時間:9:00~17:00 土日祝日も受付
ご確認いただきたい事項
1. ご両親、祖父母様のご名義ではございませんか?
2. ご契約時の旧姓のご名義等ではございませんか?
ご不明な場合は店頭にて『0120-116-116』へお客さまよりお問い合わせください。
受付時間:9:00~17:00 土日祝日も受付(12/29~1/3を除く)
※恐れ入りますがセキュリティポリシーにより、お客さまご自身での対応となります。