平素よりひかりゆいまーるをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、ひかりゆいまーるのご利用料金につきまして、2020年11月からグループ会社であるKDDI株式会社よりご請求させていただくこととなりました。
ご請求元がKDDI株式会社となりますが、お客さまが現在ご利用中のひかりゆいまーるは今まで通り、弊社にてサービスを提供させていただきます。
今後とも、ひかりゆいまーるをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ひかりゆいまーるご利用料金の請求会社について
毎月のご利用料金について、弊社からKDDI株式会社へ譲渡し、ご請求させていただきます。
変更時期について
2020年11月ご請求分(9月ご利用分)以降、KDDI株式会社よりご請求させていただきます。
※10月ご請求分(8月ご利用分)までは、今まで通り西日本電信電話株式会社からのご請求となります。
必要なお手続き
ご注意ください
現在のお支払いは引き継がれません。既にクレジットカード・口座振替でお支払いされているお客さまも再度ご登録が必要となります。以下いずれかのご登録をお願い致します。
auをお持ちのお客さま | auをお持ちでないお客さま |
KDDIまとめて請求/クレジットカード/ 口座振替のご登録 |
クレジットカード/口座振替のご登録 |
※以下に記載のスケジュールでご登録に必要な用紙をお送りさせていただきます。
※既にクレジットカード・口座振替でお支払いされているお客さまも再度ご登録が必要となります。
お手続きされない場合、払込用紙をお送りさせていただきますが、その場合、窓口取扱手数料300円/月(税抜)が発生いたします。
「KDDIまとめて請求」のご案内
2020年11月より、auのご請求書にまとめる「KDDI まとめて請求」に対応します。お支払いが1回で済みますので非常に便利です。「KDDIまとめて請求」にお申込みいただいた場合は、現在のauのお支払い方法となります。
「KDDIまとめて請求のご案内」については、2020年4月より順次発送をいたします。
まとめて請求のお手続きをされなかったお客様へは、「口座振替/クレジットカード払い設定のご案内」を2020年9月下旬を目途に発送いたします。
1.ひかりゆいまーるの請求会社について
変更前 |
変更後 |
西日本電信電話株式会社 |
KDDI株式会社 |
2.毎月のご利用料金の振替日・お支払い期日について
変更前 |
変更後 |
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3.窓口取扱手数料について
変更前 |
変更後 |
0円 |
300円/月(税抜) |
よくあるご質問
何故KDDI請求となるのですか?
→auと別々にお支払いいただいていたひかりゆいまーるご利用料金をまとめてお支払いいただくことが可能になります。KDDIグループとして、今後より便利なサービスのご提供と、利便性向上に努めさせていただくためとなります。
今後のお知らせとお手続き
4月1日以降順次 |
ハガキ到着 ひかりゆいまーる請求会社変更のお知らせです。 |
4月上中旬 | 当社より「KDDIまとめて請求」の申込書を送付 |
順次、申込書をご返送いただく auとの「KDDIまとめて請求」は、このタイミングからお申込みいただけます。 |
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9月下旬 |
auID・パスワードの発送 My auでご利用料金をご確認いただくためのID・パスワードをご連絡致します。
KDDIより「口座振替/クレジットカード払い設定のご案内」の申込書を送付 KDDIまとめて請求のお手続きをされなかったお客様: ※口座振替/クレジットカード払い開始は11月ご請求分(9月ご利用分)からとなります。 |
順次、申込書をご返送いただく | |
11月 |
ひかりゆいまーるのご請求元が「KDDI」に変更されます。 口座振替/クレジットカード払いの場合、 |
沖縄通信ネットワーク株式会社