オンラインチャットのご利用方法

お気軽にご相談ください!

チャット受付時間

9:00-18:00 平日のみ

※受付時間外はロボットが自動応答します。
※土日祝は受付時間外となります。

ご利用方法

STEP 1

auひかり ちゅらページの画面右下にある「チャットで質問!」をクリックするとチャットウィンドウが開きます。

PC画面での表示

スマートフォンでの表示

STEP 2

チャットが開始されますので、お問い合わせ内容をご選択ください。
フリーワード検索(AIが自動応答)から質問を直接入力する事も可能です。入力後、「送信」ボタンを押してください。

STEP 3

続けてお問い合わせ内容の詳細をご選択ください。

STEP 4

選択したお問い合わせの回答が表示されます。

また、今回のご案内で解決ができたか、アンケートへご回答ください。

STEP 5

「解決しなかった」を選択した場合、「有人サポート開始」を選択すると、オペレーターにつながります。

受付時間内は、チャットオペレーターへ直接ご相談が可能です。

※9:00〜18:00以外はオペレーター受付時間外となります。

オンラインチャットご利用にあたっての注意事項

  • スマートフォンからもご利用いただけます。
  • お客さまのご利用環境により、正しくご利用いただけない場合がございます。
  • 一部チャットからのお申し込み・お申し込み内容のご変更は受付ておりません。
  • お問い合わせの内容により、メールまたはお電話での回答をご案内させていただく場合がございます。
  • お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。
  • チャットのご利用に際し、弊社が不適切と判断した場合、予告なくチャットを終了させていただく場合がございます。
  • チャットの内容はお客様対応の品質の維持・向上のため記録させていただきます。
  • お客様へより快適にご利用いただけますよう定期的にチャットシステムのメンテナンスを実施しております。
  • お客さまからのよくあるご質問はこちらよりご確認いただけます。
  • 選択肢は予告なく変更する場合があります。

チャットサポートシステム 推奨環境

対応OS(パソコン)
Windows OS Microsoft Edge
Google Chrome
Firefox
Mac OS Safari
Google Chrome
対応OS(スマートフォン/タブレット)
Android OS Google Chrome
iOS Safari
Google Chrome
  • ブラウザには、JavaScriptの動作が必要となります。
  • 推奨環境下であっても、お客さまのご利用中の機器や環境、シークレットモード/プライベートブラウジング環境、ファイアウォール下の接続やプロキシ設定などにより、一部のコンテンツがご利用いただけない場合がございます。