WEB(My au)から auひかり ちゅら (インターネット回線)の請求先住所・連絡先が変更できます。
WEB(My au)から auひかり ちゅら (インターネット回線)の請求先住所・連絡先が変更できます。
STEP.1 WEB(My au)へログイン
My auはこちら(https://www.au.com/my-au/)
au ID入力 > 「次へ」をクリック
パスワードを入力 > 「ログイン」をクリック
※入力欄の[]をクリックすると、パスワードが視認できます。
※My au をはじめてご利用される方は、初期設定(au ID変更)のご案内が続きます。ご案内内容に従って次の画面までお進みください。
STEP.2 請求・支払い関連お手続き
My au TOP > 請求・支払い関連お手続き > 「請求書/領収書/支払証明書の保存・印刷」をクリック
請求・支払い関連お手続き >ご請求に関するお手続き>「請求先情報」をクリック> 「請求先住所の変更」をクリック
STEP.3 au ID 統合されていない方は「その他サービス」を選択
au ID 統合されていない方は、ご利用になる電話番号/IDの選択があります。au ID 統合されている方は、こちらの画面はでてきませんので、次へお進みください。
「xまたはaからはじまる9桁の数字」を選択 > 「選択」をクリック
※申し込み後に郵送される、契約書に記載されております。auひかり ちゅらをご契約の方は「x」または「a」以降の番号9桁になります。
また請求関連の情報を開く際に暗証番号または認証番号を聞かれる場合があります。
ご案内に沿ってお進みください。
STEP.4 住所・連絡先の変更
現在の請求先住所をご確認いただき「次へ」をクリック
郵便番号を半角で入力>「次へ」をクリック
新住所を選択>続きの住所は全角で入力>連絡先は半角で入力>「次へ」をクリック
※注意事項 ※
請求先電話番号についてお申し込みの際、架空の番号「1111111111」で ご登録されているお客さまがいます。
連絡先のご入力欄がございますが、 以前の架空の番号はご利用できません。 ご利用可能な番号のご入力をお願いいたします。
※連絡先のみの変更も可能です。
入力された変更内容をご確認いただき「この内容で申し込む」をクリック
変更手続きのお申し込みが完了しました。
ご住所・ご連絡先電話番号の変更を承ります。
通話明細・請求書などを郵送でお送りしている場合、通常お手続きの翌月の発送分より、変更いたします。
なお、毎月、月末2日間のお申し込みは、翌々月の発送分より変更となる場合があります。
新住所に届いた郵送物にて変更内容に誤りがないかご確認ください。
※お申し込み内容に不備などがあった場合は、お申し込みを承ることができませんのであらかじめご了承ください。
※変更された住所が反映されているか確認するには、STEP.1:住所・連絡先変更の現在の請求先住所をご確認ください。受付から反映まで時間を要する場合があります。
カテゴリのみで検索可。キーワード欄は空欄にしてください。