契約名義の変更手続きは、チャット窓口やお電話で受付を承っております。お手続きの注意点と流れを以下に記載しておりますのでご確認ください。
注意点
【現在、個人名義のお客さま】
- 個人名義の変更はご家族様に限り可能で、第三者への変更はできません。
- 個人名義から法人名義に変更可能ですが、法人名義から個人名義に戻すことはできません。
【現在、法人名義のお客さま】
- 個人名義への変更はできません。
- 以下内容の場合、名義変更が可能です。
- 改称(実態や住所の変更はなし)
例:株式会社 新宿 ⇒ 有限会社 新宿 など - 合併(吸収合併や新設合併する場合)
例:株式会社A運輸 B運送株式会社 ⇒ AB運送株式会社 など - 分割(A社が行っている事業の全部又は一部を、新たに設立したB社に移管する場合)
例:A社が運営していたコールセンター業務をB社を設立し業務移管させた、など
名義変更手続きの流れ
- チャット窓口またはauひかり ちゅらお客様センターまでご連絡ください。
- 名義変更手続きに必要な書類を送付先住所へ郵送いたします。
- 書類に必要事項を記載して、同梱されている返信用封筒にてご返送ください。
- 弊社にて書類を受領及び、新契約名義の登録をもって手続き完了となります。
※名義変更に伴い、支払い方法変更手続きが必要となる場合があります。
名義変更手続きをご希望の方や名義変更に不明点がある場合は、チャット窓口またはauひかり ちゅらお客さまセンターまでお問い合わせください。