去る台風6号の影響により、停電や通信ケーブルの切断などのため、インターネット通信や電話サービスがご利用いただけない状況が継続しておりましたが一部ご連絡がつかないお客様および、工事調整済のお客さまを除き、下記にて復旧工事完了の見通しです。復旧まで、時間を要し該当のお客様には、大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを改めてお詫び申し上げます
【停電復旧後にサービスがご利用いただけない場合】
一旦、通信機器(HGW/ONU)の電源を抜き差しすることで改善する場合がございます。
【復旧見通し】
■2023年8月1日(火) ~ 10日(木)までにご申告頂いたお客さま
「ご連絡がつかないお客様を除き、復旧しております」
■2023年8月11日(金) ~ 14日(月)までにご申告頂いたお客さま
「ご連絡がつかないお客様を除き、復旧しております」
■2023年8月15日(火) ~ 21日(月)までにご申告頂いたお客さま
「2023年8月25日(金)頃までの復旧を予定しています」
■現在もサービスがご利用いただけないお客さま
「ご申告から1週間程度」
※ご申告いただいていないお客様で現在もサービスがご利用いただけない場合は、「auひかりちゅら お客さまセンター:0120-994-778」へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
※お客さま宅ご訪問するもご不在のため復旧作業が出来ないケースもあり時間を要しております。
※天候や、車両や資材の運搬状況等に伴い、上記より日数を要する場合がございます。
※地域ごとの被災(故障)状況によっては、上記から期間が前後する場合がございます。
※見込み日数の情報更新については、随時お知らせしてまいります。