保守/故障関連

故障に関する手続きは
「故障Web受付フォーム」で24時間受け付けております。

 

ホームゲートウェイ(HGW)の不調やランプ異常があった場合は、こちらのページを参照の上、初期化をお試しください。
初期化をお試しいただいても、ランプ異常が改善されない場合は、下記の「故障Web受付フォーム」にて、故障受付手続きを行ってください。

故障Web受付フォーム

ホームゲートウェイ(HGW)の交換受付ができます。

故障Web受付フォームはこちら

長期ご契約者は保守費用もおトク。
万が一の時もあんしん!

auひかり ちゅらアフターサポートメニュー

作業内容 auひかり ちゅらご利用期間
通常料金 2年以上
~5年未満
長期利用
(5年以上)
光ドロップケーブルの断線(既設ドロップケーブルの余りで対応できる場合)※派遣費込み 7,700円(税込) 無料 無料
光ドロップケーブル引抜・再入線作業(リフォームやエアコン取換等に伴う作業で短時間で完了する場合)※派遣費込み
引抜/再入線作業が別日になる場合は、6,600円(税込)×作業2回分=13,200円(税込)となります。
光コンセント移設(既設ドロップケーブルの余りで対応できる場合)※派遣費込み
光コンセント破損、交換 ※派遣費、資材料込み
光コードの交換(3m、5m、10m) ※派遣費込み
光ドロップケーブルの断線(既設ドロップケーブルの余りで対応できず張替必要な場合)※派遣費込み 38,500円(税込) 半額 無料
光コンセント移設(既設ドロップケーブルの余りで対応できず張替必要な場合)※派遣費込み
  • 上記はお客様起因による保守対応メニューとなります。通常保守・自然災害等による故障や障害はお客様負担は発生致しません。
  • 長期利用者無料特典は契約更新期間内に1回となります。

お客様起因例

  1. お客様のペット(犬・ネコ・うさぎなど)が回線を断線させた/光コンセントを破損した。
  2. エアコンの交換やリフォームのため光ケーブルを一時的に撤去してほしい。
  3. 光コンセントを移動して欲しい。