リモートサポート

リモートサポートとは

電話でお話ししながら、お客さまのパソコンモニターに表示されている内容を当社のオペレーターのコンピューター画面上に表示することで、お客さまのお困りごとをオペレーターが目視で確認しながらサポートさせていただきます。

リモートサポートの特徴

ポイント1. 利用料金「無料」

1年365日何度でもサポート! 年中無休で9:00~20:00まで受付。

利用回数に上限がないため、何度でも利用可能!

ポイント2. 簡単接続!

専用ソフトのダウンロードが不要!
接続ナンバーをオペレーターにお伝えするだけで、リモート接続開始 。誰でも簡単にパソコン/スマートフォンからご利用できます!

リモートサポートご利用方法

  1. auひかり ちゅらお客さまセンターにお電話してください。オペレーターがご案内します。
  2. お客さまにて、下記のボタンより「接続ナンバー」をご発行ください。
  3. 発行いたただいたナンバー(4桁)を、担当オペレーターにお伝えください。
  4. 担当オペレーターとの接続が開始されます。

auひかり ちゅらお客さまセンター

TEL:0120-994-778 

[無料/オペレーター対応は9:00~20:00/年中無休]

  • 携帯電話からもご利用いただけます。

上記フリーコールにお問い合わせいただく際に、誤って似た異なる番号へお電話されるケースが増えています。
番号をよくご確認の上、おかけ間違いのないよう十分にご注意下さい。

オンライン商談

注意事項

  • 本サービスは、ベルフェイス株式会社の「bellFace」を使用しております。
  • 接続前に利用規約に同意していただく必要があります。
  • お問い合わせの内容によってはリモートサポートをご利用いただけない場合があります。
  • パソコン/スマートフォンからご利用できます。
  • お客さまの環境によってはリモートサポートをご利用いただけない場合があります。
  • リモートサポートの利用の為に、ファイアーウォール機能を停止していただく場合があります。
  • システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります。
  • 対象OSは、Windows 10以降、Mac OS 10.15(Catalina)以降(一部動作確認対象外)です。推奨ブラウザはGoogle Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edge、Safariでいずれも最新版が推奨となります。推奨スペックはメモリ4GB以上搭載かつ使用可能な状態が2GB以上となります。ネットワーク速度は10Mbps以上を推奨しておりますが、回線状況によっては、接続に時間を要する・途中で切断される場合があります。