リモートサポート

オペレーターがお客さまのパソコンに直接アクセス※

画面の状況をご説明しながらオンラインで遠隔操作による、メールアドレスの取得までのお手伝いを致します。

  • ご同意いただけた場合に限ります。サポートの範囲はauひかり ちゅらの接続設定等、auひかり ちゅらのサービス範囲内に限ります。

リモートサポートとは

当社のオペレーターが、電話でお客さまからのご質問にお答えしながらトラブルの解決をお手伝いするのがリモートサポートです。
専用ソフトの機能「画面共有」「代行操作」を使ってお客さまとのスムーズなコミュニケーションやサポートをはかります。

画面共有

お客さまのパソコンモニターに表示されている内容を当社のオペレーターのコンピューター画面上に表示することで、お客さまとオペレーターとのコミュニケー ションをより円滑とさせていただくことができます。

代行操作

お客さまに代わり、当社のオペレーターが遠隔で直接お客さまのパソコンを操作いたします。※
パソコン操作が不慣れなお客さまや、電話をしながらのパソコン操作が面倒なお客さまにはおすすめです。

  • 共有している画面上でお客さまから承諾をいただくことで、オペレーターは代行操作をさせていただくことができるようになります。

リモートサポートのご利用手順

専用ソフトを簡単ダウンロード。そして電話するだけ!

1. 専用ソフトをダウンロードしてください。

専用ソフトのダウンロードはこちら

2. auひかり ちゅらお客さまセンターにお電話してください。オペレーターがご案内します。

auひかり ちゅらお客さまセンター

TEL:0120-994-778 

[無料/オペレーター対応は9:00から20:00/年中無休]

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

上記フリーコールにお問い合わせいただく際に、誤って似た異なる番号へお電話されるケースが増えています。
番号をよくご確認の上、おかけ間違いのないよう十分にご注意下さい。

注意事項

  • 本サービスは、株式会社オプティムのソフトウェアを使用してご提供します
  • 事前に『提供条件』に同意していただく必要があります。
  • お問い合わせの内容によってはリモートサポートをご利用いただけない場合があります
  • リモートサポートの利用の為に、ファイアーウォール機能を停止していただく場合があります
  • システムメンテナンス等によりサービスを休止する場合があります
  • 対象OSは、WindowsXP以降かつ日本語版です。MacintoshOSは、一部対象外です。※推奨スペックとして、CPU:intelPentiumクラス、90MHz以上、RAM:96MB以上、HDD空き容量:500MB以上です。その他ソフトウェア等の設定等はソフトベンダーにお問い合せください。

リモートサポートに関するお問い合わせ

お問い合わせは、「auひかり ちゅらお客さまセンター」へご連絡ください。

auひかり ちゅらお客さまセンター

TEL:0120-994-778 

[無料/オペレーター対応は9:00から20:00/年中無休]

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

上記フリーコールにお問い合わせいただく際に、誤って似た異なる番号へお電話されるケースが増えています。
番号をよくご確認の上、おかけ間違いのないよう十分にご注意下さい。