設定確認方法(Macintosh/Mail4.0[OS X]ご利用の方)

STEP 1

  1. 「Macintosh HD」をダブルクリックします。
  2. 「アプリケーション」をクリックし、「Mail」をダブルクリックします。

STEP 2

「Mail」→「環境設定…」をクリックします。

STEP 3

  1. 「アカウント」をクリックします。
  2. 設定されているメールアカウントを選択し、以下のように設定します
説明 任意
メールアドレス お客さまが取得されたメールアドレス
氏名 メールの差出人名(お客さま名)
受信用メールサーバ

pop.au-hikari.ne.jp

もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力

at.au-hikari.ne.jp

me.au-hikari.ne.jp

us.au-hikari.ne.jp

ユーザ名 この項目には、お客さまが取得されたメールアドレスを入力して下さい。
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード
  1. 「送信用メールサーバ(SMTP)」のプルダウンをクリックします。

STEP 4

「SMTPサーバリストを編集…」をクリックします。

STEP 5

「詳細」をクリックします。

STEP 6

(1)以下のように設定します。

カスタムポートを使用 「587」を入力します
SSL(Secure Sockets Layer)を使用 チェックします
認証

パスワード

ユーザ名 この項目には、お客さまが取得されたメールアドレスを入力して下さい。
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード

(2)「OK」をクリックします。

STEP 7

(1)「詳細」をクリックし、以下のように設定します。

メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く

チェックします※

SSLを使用

チェックしません
  • 通常はチェックします。メールサーバーにメールが蓄積されてしまい、メール詰まりなどを引き起こす原因ともなるためです。モバイルなどでメールを受信する端末が複数ある場合は、チェックをはずすことをお勧めします。

(2)左上の赤ボタンをクリックし、画面を閉じます。

STEP 8

「保存」をクリックします。