設定確認方法(Windows10標準メール/Windows11標準メール)

 

STEP1.スタート画面を表示し、「メール」をクリックします。

■Windows10の場合

設定_STEP1_Windows10_スタート画面

■Windows11の場合

設定_STEP1_Windows11_スタート画面

 

STEP2.「アカウント」をクリックします。

設定_STEP2_Windows10_Windows11_アカウント追加画面

 

STEP3.設定を確認したいアカウントをクリックします。

設定_STEP3_Windows10_Windows11_アカウント選択画面

 

STEP4.設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

ユーザー名 お客さまが取得されたメールアドレス
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード
アカウント名 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

設定_STEP4_Windows10_Windows11_アカウント設定画面

 

 

STEP5. 設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

新しいメールをダウンロードする頻度 任意の設定にします
常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする 任意の設定にします
ダウンロードするメールの期間 任意の設定にします
この名前を使用してメッセージを送信 任意の設定にします(ここで設定した名前がメール送信時の差出人名となります)
メールの同期 オン

設定_STEP5_Windows10_Windows11_アカウント設定詳細画面

 

 

STEP6. 設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「完了」をクリックします。

各項目の詳細はMy auにログイン後、インターネット・電話サービスの契約情報照会ページよりご確認ください。
My au
My auトップ>インターネット・電話>契約内容の確認・変更>メール契約情報>メールアドレス

受信メールサーバー

取得したメールアドレスと同じドメインを受信サーバ(ホスト名)に設定してください。
例)「□□□□□□@me.au-hikari.ne.jp」→受信サーバ(ホスト名)「me.au-hikari.ne.jp」

「pop.au-hikari.ne.jp」
もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力
at.au-hikari.ne.jp」
me.au-hikari.ne.jp」
us.au-hikari.ne.jp」

送信(SMTP)メールサーバー auth.au-hikari.ne.jp
送信サーバーには認証が必要 チェックします
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックします
受信メールにSSLを使う チェックします
受信メールにSSLを使う チェックします

設定_STEP6_Windows10_Windows11_アカウント設定完了画面