設定確認方法(Windows® 10 メールご利用の方)

STEP 1

スタート画面を表示し、「メール」をクリックします。

STEP 2

「アカウントの追加」をクリックします。

STEP 3

設定を確認したいアカウントをクリックします。

STEP 4

設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「メールボックスの同期設定を変更」をクリックします。

ユーザー名 お客さまが取得されたメールアドレスを入力して下さい。
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード
アカウント名 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

STEP 5

設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「メールボックスの詳細設定」をクリックします。

新しいメールをダウンロードする頻度 任意の設定にします
常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする 任意の設定にします
ダウンロードするメールの期間 任意の設定にします
この名前を使用してメッセージを送信 任意の設定にします(ここで設定した名前がメール送信時の差出人名となります)
メールの同期 オン

STEP 6

設定内容を確認(必要に応じて変更)し、「完了」をクリックします。

受信メールサーバー

pop.au-hikari.ne.jp

もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力

at.au-hikari.ne.jp

me.au-hikari.ne.jp

us.au-hikari.ne.jp

送信(SMTP)メールサーバー auth.au-hikari.ne.jp
送信サーバーには認証が必要 チェックします
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックします
受信メールにSSLを使う チェックします
受信メールにSSLを使う チェックします