新規設定方法(Windows® 10 メールご利用の方)

STEP 1

スタート画面を表示し、「メール」をクリックします。

STEP 2

「アカウントの追加」をクリックします。
なお、下記②の画像が表示された場合は「アカウント」をクリックし、「アカウントの追加」を選択します。

STEP 3

「詳細設定」をクリックします。

STEP 4

「インターネット メール」をクリックします。

STEP 5

下記表の通り、各欄に必要な設定情報を入力します。

メールアドレス お客さまが取得されたメールアドレス
ユーザー名 この項目には、お客さまが取得されたメールアドレスを入力して下さい。
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード
アカウント名 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

この名前を使用してメッセージを送信

メールの差出人名(お客さま名)

受信メールサーバー

pop.au-hikari.ne.jp

もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力

at.au-hikari.ne.jp

me.au-hikari.ne.jp

us.au-hikari.ne.jp

アカウントの種類

POP3
メールの送信(SMTP)サーバー auth.au-hikari.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェックします
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックします
受信メールにはSSLが必要 チェックします
送信メールにはSSLが必要

チェックします

STEP 6

「サインイン」をクリックします。

STEP 7

「完了」をクリックします。以上で設定完了です。