新規設定方法(Windows10標準メール/Windows11標準メール)

STEP1.スタート画面を表示し、「メール」をクリックします。

■Windows10の場合

新規_STEP1_Windows10_スタート画面

■Windows11の場合

新規_STEP1_Windows11_スタート画面

 

STEP2.「アカウントの追加」をクリックします。

新規_STEP2_Windows10_Windows11_アカウント追加画面_1

なお、右記画面が表示された場合は「アカウント」をクリックし、「アカウントの追加」を選択します。

新規_STEP2_Windows10_Windows11_アカウント追加画面_2

 

STEP3.「詳細設定」をクリックします。

新規_STEP3_Windows10_Windows11_アカウントの選択_詳細設定画面

 

STEP4.「インターネット メール」をクリックします。

新規_STEP4_Windows10_Windows11_アカウントの追加_インターネットメール画面

 

STEP5.下記表の通り、各欄に必要な設定情報を入力します。

メールアドレス お客さまが取得されたメールアドレス
ユーザー名 お客さまが取得されたメールアドレス
パスワード メールアドレス取得時に設定されたパスワード
アカウント名 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

この名前を使用してメッセージを送信

メールの差出人名(お客さま名)

 

受信メールサーバー

取得したメールアドレスと同じドメインを受信サーバ(ホスト名)に設定してください。
例)「□□□□□□@me.au-hikari.ne.jp」→受信サーバ(ホスト名)「me.au-hikari.ne.jp」

「pop.au-hikari.ne.jp」
もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力
at.au-hikari.ne.jp」
me.au-hikari.ne.jp」
us.au-hikari.ne.jp」

新規_STEP5_Windows10_Windows11_アカウントの追加_設定情報入力画面

 

STEP6.下記表の通り、各欄に必要な設定情報を入力し、「サインイン」をクリックします。

アカウントの種類

POP3
メールの送信(SMTP)サーバー auth.au-hikari.ne.jp
送信サーバーには、認証が必要です チェックします
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックします
受信メールにはSSLが必要 チェックします
送信メールにはSSLが必要

チェックします

新規_STEP6_Windows10_Windows11_アカウントの追加_サインイン画面

 

STEP7.「完了」をクリックします。以上で設定完了です。

新規_STEP7_Windows10_Windows11_完了画面