設定確認方法(Windows® /Windows® メールご利用の方)

STEP 1

「スタート」→「すべてのプログラム」をクリックします。

STEP 2

「Windowsメール」をクリックします。

STEP 3

「ツール(T)」→「アカウント(A)」をクリックします。

STEP 4

設定されたメールアカウントを選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。

 

STEP 5

「全般」タブをクリックし、以下のように設定します。

メールアカウント

受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

名前(N) メールの差出人名(お客さま名)
電子メールアドレス(M) お客さまが取得されたメールアドレス

STEP 6

(1)「サーバー」タブをクリックし、以下のように設定します。

受信メールサーバーの種類(M) POP3
受信メール(POP3)(I)

pop.au-hikari.ne.jp

もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力

at.au-hikari.ne.jp

me.au-hikari.ne.jp

us.au-hikari.ne.jp

送信メール(SMTP)(U) auth.au-hikari.ne.jp
ユーザー名(A) この項目には、auひかりちゅらコントロールパネルで取得されました、メールアドレスを入力してください。
パスワード(P) メールアドレス作成時に設定したパスワード
パスワードを保存する(W) チェックします

セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)

チェックしません
このサーバーは認証が必要(V) チェックします

(2)「設定(E)…」をクリックします。

STEP 7

(1)以下のように設定します。

受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックします

(2)「OK」をクリックします。

STEP 8

「接続」タブをクリックし、以下のように設定します。

このアカウントには次の接続を使用する(U)) チェックしません
選択項目 空欄

STEP 9

(1)「詳細設定」タブをクリックし、以下のように設定します。

このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要(O) チェックします
送信メール(SMTP)(O) 465

(2)(1)「適用(A)」→(2)「OK」で閉じます。

STEP 10

「閉じる」をクリックします。