設定確認方法(Windows® /Microsoft® Office Outlook® 2010ご利用の方)

STEP 1

「スタート」→「すべてのプログラム」をクリックします。

STEP 2

「Microsoft Office Home and Business」→「Microsoft Outlook 2010」をクリックします。

STEP 3

「ファイル」→「情報」をクリックします。

STEP 4

「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」をクリックします。

STEP 5

確認したい設定の名前を選択し、「変更(A)」をクリックします。

STEP 6

(1)以下のように設定します。

名前(Y) メールの差出人名(お客さま名)
電子メールアドレス(E) お客さまが取得されたメールアドレス
受信メール サーバー(I)

pop.au-hikari.ne.jp

もしくは、お客さまが選択された、メールアドレスの@より後を入力

at.au-hikari.ne.jp

me.au-hikari.ne.jp

us.au-hikari.ne.jp

送信メール サーバー(SMTP)(O) auth.au-hikari.ne.jp
アカウント名(U) この項目には、お客さまが取得されたメールアドレスを入力して下さい。
パスワード(P) メールアドレス取得時に設定されたパスワード
パスワードを保存する(R) チェックします

メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェックボックスをオンにしてください(Q)

チェックしません

(2)「詳細設定(M)…」をクリックします。

STEP 7

「全般」タブをクリックし、以下のように設定します。

メールアカウント

受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前(任意の名前)

STEP 8

「送信サーバー」タブをクリックし、以下のように設定します。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)

チェックします

受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)

チェックします

STEP 9

「接続」タブをクリックし、以下のように設定します。

ローカルエリアネットワーク(LAN)を使用する(L) チェックします

STEP 10

(1)「詳細設定」タブをクリックし、以下のように設定します。

送信サーバー(SMTP)(O) 587
使用する暗号化接続の種類(C) TLS

サーバーにメッセージのコピーを置く(L)

チェックしません

  • 通常はチェックをはずします。サーバにメールが蓄積されてしまい、メール詰まりなどを引き起こす原因ともなるためです。 モバイルなどでメールを受信する端末が複数ある場合は、チェックすることをお勧めします。

(2)「OK」をクリックします。

STEP 11

「次へ(N)」をクリックします。

STEP 12

「完了」をクリックします。

STEP 13

「閉じる」をクリックします。