ホームゲートウェイの再起動・初期化方法

ホームゲートウェイのネットランプが赤点灯・消灯しているなら再起動・初期化が有効です。
まずは再起動を試し、それでも改善しないなら初期化を試してみてください。

■再起動

1.ホームゲートウェイやONU・VDSL機器、その他ネットワーク機器のACアダプターを外して電源を切る。
2.そのまま1分〜5分放置する
3.ONU・VDSL機器→ホームゲートウェイ→Wi-Fiルーター等のその他機器の順に電源を入れる

※電源を入れる際はONUやVDSL機器など、光コンセントやモジュラージャックから近い機器から順番に行いましょう(起動順序を逆にした場合、極まれにネットワーク設定が正常に反映せず、ネットに接続できない状態が改善しないことがあるため)

■初期化

1.ホームゲートウェイのACアダプタを抜いて電源を切る
2.そのまま10秒以上待つ
3.背面の初期化ボタンを押したままACアダプターを差し込み電源を入れる
4.前面のランプが3回緑点滅したら初期化ボタンから手を離す
5.電源ボタンが緑点灯したら初期化完了

※ホームゲートウェイの初期化では、工場出荷時の状態に戻すことでネットに繋がらない原因を取り除くことができます。

上記をお試しいただいてもネットがつながらない場合は、下記までお電話ください。

■auひかりちゅらお客さまセンター
0120-994-778(9:00~20:00 年中無休)

キーワード検索/カテゴリ検索

カテゴリのみで検索可。キーワード欄は空欄にしてください。