インターネット・電話が繋がらない理由として配線の接続方法に問題がある可能性が高いです。接続不可の対処方法をご案内します。
よく見られる症状
- インターネットを利用できていたのに急に利用できなくなった
- 電話が繋がらない、または繋がらなくなった
主な要因
以下、対処方法をご案内します。ご自宅に設置されました宅内機器「ONU・ホームゲートウェイ(HGW)」よりご確認ください。
インターネット・電話が繋がらない理由として配線の接続方法に問題がある可能性が高いです。接続不可の対処方法をご案内します。
以下、対処方法をご案内します。ご自宅に設置されました宅内機器「ONU・ホームゲートウェイ(HGW)」よりご確認ください。
例)ホームゲートウェイ(HGW)「BL1000HW」【ホーム / マンション ギガ】
例)ホームゲートウェイ(HGW)「BL1000HW」/ONU
「ホームゲートウェイ」「通信」「光入力」「電源」
一度全ランプが点灯した後に消灯します。正常な状態に戻るまで2分程度かかります。
※ONUのランプ詳細については、機器に同梱の「取扱説明書」をご覧ください。
ランプ表示はホームゲートウェイ(HGW)機器の各タイプにより異なります。
※ホームゲートウェイのランプ詳細については、機器に同梱の「お使いになる前に」の冊子またはNECホームページより、ご自宅に設置されています宅内機器の名称を確認いただきご利用ください。
>Aterm Support Information(エーターム・サポート・インフォメーション)
※ランプ表示は、該当の機器名を選択 > 「各部名称」項目に記載されています。
例)ホームゲートウェイ(HGW)「BL1000HW」の場合
ネットランプが赤点灯・消灯しているならホームゲートウェイ(HGW)の再起動・初期化が有効です。
ホームゲートウェイ(HGW)の再起動・初期化についての詳細はこちら
パソコン(ネット)が使えません |
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電話が使えません | 電話が着信できない |
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親機は使えるのに子機が使えない |
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その他 |
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上記お試しいただいても改善されない場合は、auひかり ちゅら お客さまセンターまでご連絡ください。
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