WEB(My au)から auひかり ちゅら (インターネット回線)の料金未納(未払い)分や支払い方法について確認できます。
WEB(My au)から auひかり ちゅら (インターネット回線)の料金未納(未払い)分や支払い方法について確認できます。
STEP.1 WEB(My au)へログイン
My auはこちら(https://www.au.com/my-au/)
au ID入力 > 「次へ」をクリック
パスワードを入力 > 「ログイン」をクリック
※入力欄の[]をクリックすると、パスワードが視認できます。
※My au をはじめてご利用される方は、初期設定(au ID変更)のご案内が続きます。ご案内内容に従って次の画面までお進みください。
STEP.2 請求・支払い関連お手続き
ご利用料金・ポイント > 請求・支払い関連お手続き > 「請求書/領収書/支払証明書の保存・印刷」をクリック
※ご請求金額の「料金内訳を確認する」ボタンからもWEB de 請求書をご確認いただけます。
※領収書、支払証明書も請求書の手順と変わりありません。
STEP.3 お支払いに関するお手続き
お支払いに関するお手続き >料金のお支払い > 「お支払い状況の確認/お支払い」をクリック
※当月請求含め直近6ヶ月のお支払い状況の確認/pay-easy(ペイジー)、クレジットカードまたはコンビニエンスストアでお支払いいただけます。
STEP.4 お支払い状況の確認/お支払い
「請求月/金額(税込)」と「お支払い状況」をご確認いただけます。
「請求月/金額(税込)」欄の「ご希望月」をクリックすると料金の内訳を確認できます。
※「お支払い状況」項目に「未払い」とメッセージが表示されます。
画面上部未払いメッセージの中の「お支払い画面」リンクまたは、 表の中の「未払い」をクリックすると未払い料金の確認ができ、支払期日の確認や変更が可能です。
※遷移先はいずれも同じです。
お支払期日から8日~10日経過後、未払い料金の確認(My au) から確認できます。
(未払い料金がない場合は、「前月までの未払い料金はございません。」と表示されます。)
また、コンビニエンスストアやau Style/auショップにてご入金いただくタイミングで、通話停止が解除されるタイミングが異なります。
お支払い後に時間経過してもインターネットがご利用いただけない場合は、ホームゲートウェイ(機器)の再起動(電源のON/OFF)をお試しください。
料金の内訳から「auひかり ちゅら」のみの料金を確認できます。
カテゴリのみで検索可。キーワード欄は空欄にしてください。