開通までの流れ(マンションギガ・V・G)

開通まで 約14日前後

※ただし、お住まいの集合住宅がすでにサービス対応している場合
※お客さまがお住まいの環境によってお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

STEP.1  お申し込み/ご相談

お電話・WEB・またはお近くのau Style/auショップ/UQ mobile販売店にてお申し込み/ご相談いただけます。

お電話からお申し込み/ご相談 Webからお申し込み/ご相談 au Style/auショップ/UQ mobileからお申し込み/ご相談

auひかり ちゅらお客さまセンター

0120-994-778

(通話料無料/年中無休)
オペレーター対応は9:00〜20:00

※携帯電話からもご利用いただけます。

24時間受付!!

Webで申し込み/相談

※auひかり ちゅらをお申し込み予定のご住所をご入力いただくとお電話でのご案内がスムーズです。

事前予約で待ち時間短縮。

かんたん来店予約

※ご利用には、au IDでのログインが必要です。
※ご予約は翌日~2週間後まで可能です。

約7日後

STEP.2 開通までの流れをお知らせ

auひかり ちゅら開通センター(0120-944-886)より、開通工事日を決めるためのお電話またはSMS(ショートメッセージ)にてご連絡いたします。

 ※ご自宅近くの電線事情により工事までに期間を要する場合は、そのご報告でお電話させていただく場合がございます。
※公営住宅の場合は沖縄県住宅供給公社へ模様替え申請が必要となりますので、 お客さまにて、事前に申請をお願いいたします。

STEP.3 契約書面をご送付

auひかり ちゅらより「契約書面」を送付いたします。
au ID・パスワードなどが記載されておりますので、ご確認をお願いいたします。

※auひかり ちゅらの月額利用料に応じてPontaポイントを貯めることが可能です。
ポイントを貯めるには、My au からau IDでのログインが必要です。

※auひかり ちゅらのau IDを現在ご利用中のauケータイに統合されたい場合はこちら

約5日後

STEP.4 書類・宅内機器をご送付

「ご利用開始のご案内」という書類を送付いたします。

宅内機器を送付いたします。工事の2日前までにはお届けいたしますので、必ず工事日までにお受け取りを願いいたします。

マンションギガ

 

マンション V・G

開通工事

お客さまの立ち合いが必要です。

※工事は1時間~2時間で完了いたします。

切替時の注意事項

  • 開通工事が完了したら、すぐに機器と電話機を接続してください。開通工事が完了すると、現在ご利用中の他社電話サービスは利用できなくなりますので、工事が完了後はすぐに沖縄セルラーからお送りしている機器の接続と電話機の接続を行ってください。
  • 現在ご利用の他社電話サービスは、auひかり ちゅら電話サービスへの切替工事完了後、自動的に解約となります。 ※切替わる前にお客さま自身で解約手続きをされた場合、auひかり ちゅら電話サービスへ の切替ができなくなりますのでご注意ください。なお、電話サービス以外(ネットサービス、ビデオ・チャンネル)をご利用の場合は、auひかり ちゅら電話サービスに切替わったのち、お客さま自身で解約手続きを行ってください。
  • 他社電話サービスからの切替工事(番号ポータビリティ工事)後に、auひかり ちゅらを解約して再度他社電話サービスへ戻る場合は、あらためて、他社電話サービスへのお申込み手続きから実施いただく必要がございます。

ご契約中の他社プロバイダー提供のメールアドレスを残したい場合

お手続きの際に、プロバイダーの解約ではなく、「メールアドレスだけの契約」への変更手続きを行います。変更手続きの連絡先は、それぞれプロバイダーやサービス提供元となります。