電話サービス

◎電話サービス単体でのお申し込みはできません。ネットサービスのご加入が必須となります。

※1 住宅用3級局の料金です(住宅用1〜2級取扱局※1,760円(税込)/月ダイヤル回線用は料金が異なります)。@ビリング•Myビリングをご利用の場合は、121円(税込)が減額されます(お客さまのご利用の回線種別、取扱局によっては@ビリング•Myビリングの対象外となります)。※他社料金は、他社ホームページなどを参考にしています。 

※2 別途、ユニバーサルサービス料電話リレーサービス料などがかかります。 
・初期費用(登録料)はかかりません。 

電話番号も電話機も、そのまま*使えます!

電話番号や電話機、ダイヤル方法も今まで通りご利用できます。
110番・119番・104番等も従来通り使えます!
*一部の電話番号、電話機は引継ぎできません。
i-ナンバー(複数の電話番号)/ISDN専用の電話機•専用端末はご利用いただけなくなります。

通話料おトク!長距離電話も安心です

海外へも、日本国内、携帯電話など、auひかり ちゅら電話サービスはすべての通話がおトク!

※ IP電話への通話は3分間8.8円がかかります。

※1 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。 

※2 携帯電話宛の料金は、各携帯電話会社が定める営業区域内の料金です。衛星電話への通話等、一部通話料が異なる場合があります。*2021年4月現在 

海外通話料金

国名

料金
アメリカ(本土)

9円/1分(免税)

イギリス/フランス/ドイツ

20円/1分(免税)

韓国/シンガポール/中国/香港/ブラジル

30円/1分(免税)

オーストラリア

50円/1分(免税)

国内通話料金(固定電話)

種別 ダイヤル 通話料
国内加入電話向け通話

相手先加入電話番号

8.8円(税込)/3分

IP電話向け通話(注1)

050-

8.8円(税込)/3分

携帯電話通話料金

携帯電話会社

通話料

au/UQ mobile宛

17.05円(税込)/1分

NTTドコモ/ソフトバンク/ワイモバイル宛

17.6円(税込)/1分

NTTドコモが提供する衛星電話サービス (ワイドスターII/III)※1 宛

177.1円(税込)/30秒

※1 2023年2月28日まで、ワイドスターⅡの陸上宛は11円/23秒となります。ワイドスターⅡの船舶宛の通話料はNTTドコモにお問い合わせください。

auまとめトーク

au/UQ mobile携帯電話とauおうち電話をセットでご利用いただくと、国内通話が24時間無料になります。

詳しく

便利な追加オプションサービスがおトクに使える!

●ホームゲートウェイBL1000HWをご利用の場合

 

●ホームゲートウェイBL1000HW以外をご利用の場合

  • 各サービスはお申し込みが必要です。
  • 付加サービスの詳細設定方法 
  • サービス名称は、各社の商標または登録商標です。
    *「ナンバーディスプレイ」「キャッチホン・ディスプレイ」それぞれに対応した機器および設定が必要です。

有料オプション 電話オプション/電話オプションパックEX 適用可

  • オプションサービスは利用初月の料金はかかりません。

【割込通話】

月額利用料330円(税込)

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができます。

【発信番号表示】

月額利用料440円(税込)

ご利用の電話機がナンバー・ディスプレイ対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示します。 

【番号通知リクエスト】

月額利用料220円(税込)

電話番号を通知せずにかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求します 。

※「発信番号表示」のお申し込みが必要です。

【割込番号表示】

月額利用料110円(税込)

ご利用の電話機がキャッチホン・ディスプレイ対応の場合、通話中に別の相手から着信があったとき、後からかけてきた相手の番号を電話機などのディスプレイに表示します。

※「割込通話」「発信番号表示」のお申し込みが必要です。

【着信転送】

月額利用料550円(税込)

※お申込みには、auひかりちゅらお客さまセンター(TEL:0120-994-778)へのお申込みとご本人確認が必要です。

着信があった場合にあらかじめ設定した電話番号に転送します。

3種類の転送方法を選べます。

①無条件転送 ②スケジュール転送 ③話中転送

※無応答時転送はご利用いただけません。

迷惑電話 発着信ブロック

月額利用料330円(税込)

 

トビラシステムズ株式会社の迷惑電話リストでデータベースを参照し、詐欺や勧誘などの迷惑電話番号の発着信を自動でブロックします。

※迷惑電話データベースの情報精度向上を目的に、お客さまの固定電話に発着信電話番号、および発着信日時・通話時間の情報を1回/日の頻度でトビラシステムズ株式会社に開示します。

 

無料オプション 電話オプション/電話オプションパックEX 対象外

【移転番号アナウンス】

ご登録が必要

引越し等で電話番号が変更となった際、旧電話番号に発信してきた相手に新しい電話番号をアナウンスします。最長6ヶ月間有効です。

※サービス開始後にお客さまご自身による設定が必要です。

【104番号案内登録 + ハローページ掲載】

お申込みが必要

104番号案内の継続を希望される場合は、auひかり ちゅらお客さまセンター(0120-994-778)へご連絡ください。

 ※ハローページへの番号掲載の受付は2021年6月末をもって終了いたしました。

その他オプション 電話オプション/電話オプションパックEX 対象外

【迷惑電話撃退】

月額利用料770円(税込)

迷惑電話撃退の登録を行った番号からかかってきた場合、発信者に対して音声ガイダンスを流し、着信を拒否し、着信音もなりません。

電話サービスご利用上の注意

緊急通報について

  • auひかり ちゅらの電話サービスからは、110(警察)、118(海上保安庁)、119(消防)への接続が可能です。
    ※上記の緊急通報に関しては、KDDI株式会社の提供となります
  • 緊急通報の番号へダイヤルした場合は、お客さま情報 (契約者様の住所・氏名・電話番号) が警察、海上保安庁、消防に通知されます。 
  • 電話番号を相手に通知しない回線毎の非通知設定をされている場合であっても、緊急通報につきましては『184』をダイヤルされない限り、お客さま情報が通知されます (-通話毎に『184』をつけてダイヤルした場合は、お客さま情報は通知されません)。 

ご利用いただけないサービスについて

auひかり ちゅらの電話サービスからは、一部ご利用いただけないサービスがあります。
詳しくは↓こちらをご覧ください。

電話サービス:ご利用いただけないサービス

※表記の金額は、特に記載のある場合を除き全て税込です。