【auひかり ちゅら】インターネットの解約をご検討中のお客さま

いつもご利用いただきありがとうございます。
解約をご希望のお客さまは、「auひかり ちゅらお客さまセンター」でのお電話受付のみとなっております。auショップなどの販売店では手続きはできませんのでご了承ください。

auひかり ちゅらお客さまセンター
0120-994-778

(通話料無料/年中無休)
オペレーター対応は9:00~20:00
※携帯電話からもご利用いただけます。

  • オプションサービスの解約等のみは、インターネット上の「My auhttps://www.au.com/my-au/)」でお手続きいただけます。

auひかり ちゅら 解約前のご注意事項

ご解約手続きの前に、下記の各点のご注意事項をご確認ください。

auひかり ちゅらとセットでご利用いただいている各種サービスについては、解約に伴いご利用いただけなくなります。

  • auスマートバリュー
    auスマートフォンとauひかり ちゅら(ネット+電話)をセットで、auスマートバリューにお申し込みいただくと、auスマートフォンのご利用料金がおトクになるサービスです。
    auスマートバリューについて詳しくはこちら
  • 自宅セット割 インターネットコース
    UQ mobileとauひかり ちゅら(ネット+電話)をセットで、自宅セット割 インターネットコースにお申し込みいただくと、UQ mobileのご利用料金がおトクになるサービスです。
    自宅セット割 インターネットコースについて詳しくはこちら
  • auまとめトーク(無料通話)
    au携帯電話とauおうち電話をセットでご利用いただくと、国内通話が24時間無料になるサービスです。
    auまとめトーク(無料通話)について詳しくはこちら
  • KDDIまとめて請求
    「auひかり ちゅら」とauケータイの料金を毎月1枚の請求書にまとめることができるサービスです。
    「KDDIまとめて請求」について詳しい内容はこちら
  • auセット割 429円(税込)
    auケータイとセット利用(KDDIまとめて請求にお申し込み)いただくことで、サービスの月額利用料が 429円(税込)割引となります。

 

【 auひかり ちゅら ホーム 】

 

  しま割(3年契約)プラン 標準プラン
ネット 6,039円(税込) 6,930円(税込)
電話 550円(税込) 550円(税込)
合計 6,589円(税込) 7,480円(税込)

 

  • しま割(3年契約)
    お客さまからのお申し出がない限り、3年単位での自動更新となります。
    契約期間は、ネットサービスのご利用開始日の月から起算します。
    3年契約の更新期間(3ヶ月間)以外にプラン変更または解約された場合、契約解除料 5,401円(税込)を請求させていただきます。

 

【 auひかり ちゅら マンション ギガ 】

 

  しま割(3年契約)プラン 標準プラン
ネット 4,719円(税込) 5,148円(税込)
電話 550円(税込) 550円(税込)
合計 5,269円(税込) 5,698円(税込)

 

  • しま割(2年契約)
    お客さまからのお申し出がない限り、2年単位での自動更新となります。
    契約期間は、ネットサービスのご利用開始日*の月から起算します。
    2年契約の更新期間(3ヶ月間)以外にプラン変更または解約された場合、契約解除料 3,839円(税込)を請求させていただきます。

 

【 auひかり ちゅら マンション V 】  【 auひかり ちゅら マンション G 】

 

  しま割(3年契約)プラン 標準プラン
ネット 4,059円(税込) 4,290円(税込)
電話 550円(税込) 550円(税込)
合計 4,609円(税込) 4,840円(税込)

 

  • しま割(2年契約)
    お客さまからのお申し出がない限り、2年単位での自動更新となります。
    契約期間は、ネットサービスのご利用開始日*の月から起算します。
    2年契約の更新期間(3ヶ月間)以外にプラン変更または解約された場合、契約解除料 3,179円(税込)を請求させていただきます。
※標準プラン=契約期間のお約束をいただかない料金プランです。解約・プラン変更された場合でも、契約解除料はかかりません。
※しま割=契約期間のお約束をいただく料金プランです。ご利用期間に応じて月々の料金が安くなるため、ほとんどのお客さまはこちらで契約いただいております。
※ご利用開始日=開通工事完了後、機器を接続した日です。

【解約後の違約金請求記載の証明書発行について】

  • 違約金の料金が記載された紙請求書発行220円(税込)をご希望の場合は、解約時にオペレーターにお申し付けください。
  • 違約金の料金はWeb上のMy au(https://www.au.com/my-au/)からもご確認いただけます。
    ※他社へ移行の際、違約金を補填するサービスなどで必要になる場合がございます。
  • 電話番号について
    NTTの電話番号を引き継いでauひかり ちゅら電話サービスをご利用の場合は、他社の電話サービスに番号ポータビリティが可能ですが、NTT側のご都合により移行完了まで1週間~2週間掛かり、移行が完了するまでは解約手続きが完了しません。更新月内での解約をご検討されている方はご注意ください。
    また、番号ポータビリティについては、詳しくは移行先へお問い合わせください。
  • KDDIで発番の電話番号でauひかり ちゅら電話サービスをご利用の場合は、他社の電話サービスに番号ポータビリティはできません。
  • 開通工事に関する初期費用は、開通翌月のご利用分から毎月分割でご請求させていただいておりますが、分割払い中で途中解約された場合は、最終請求月に初期費用の残額を一括請求いたします。
    工事に関する初期費用についての詳細は、こちら
  • 宅内機器(モデム・ONU・HGW)のご返却について
    沖縄セルラー電話が別途送付する専用の返却伝票(沖縄ヤマト運輸)をご利用ください。
    ※専用の返却伝票以外(その他の運送伝票)をお使いになる場合の送料はお客さま負担となります。
    ご解約手続き後、レンタルする宅内機器を一定期間返却いただけない場合には、以下の違約金をご請求いたします。
    返却までの手順など詳しくはこちら
  • TVサービスについて
    auひかり ちゅらテレビサービスを解約する場合も、auひかり ちゅらお客さまセンターにご連絡ください。
    セットトップボックスのご返却に関しましては、KDDIが送付する専用の返却伝票(ゆうパック)をご利用ください。
    ※専用の返却伝票以外(その他の運送伝票)をお使いになる場合の送料はお客さま負担となります。
    ご解約手続き後、レンタルする宅内機器を一定期間返却いただけない場合には、以下の違約金をご請求いたします。
    返却までの手順など詳しくはこちら
  • 乗りかえサポートキャンペーン ※ 対象期間:2023年6月1日(木)~終了日未定
    auひかり ちゅら/ひかりゆいまーるに新規でお申し込み・開通されたお客さまのうち、「他社インターネット(Wi-Fiルーターを含む)」からのお乗りかえの場合、違約金相当額をauひかり ちゅらで最大70,000円、ひかりゆいまーるで最大70,000円を還元するキャンペーンです。
    ※解約時に申請中の場合は対象外となる場合がございます。
    キャンペーンについて詳しくはこちら 
キーワード検索/カテゴリ検索

カテゴリのみで検索可。キーワード欄は空欄にしてください。